と、言う訳で記念すべき第一回。
今回は「レッスル」らしく、まずはハネコさんのプロレスに関する諸々な考察。
●ハネコさんのプロレススタイルと強さのランク。
タッパのあるルチャベースの技巧派、だけれどパワー技もそれなりにこなす。
プロレスセンスとテクニックはある方…夜のテクニックはもっとあるある発掘大辞典。
ちなみにハネコはホソミでキョニューなお姉さん。
レスラーとしての強さはメイン張れる程度の実力はあるものの、まぁズバ抜けた強さはなし。
まぁどんなレスラーとも良い試合はするよ(負けるけど)ってカンジ。
実在したレスラーのイメージ的ポジションでいうとみなみ鈴香(全女)に該当。
ハネコのモデル(元ネタ)となった実在のレスラーはまだマスクを被ってフリーランサーとして活躍していた時代のインフェルナルKAORUに違いない!(マスクを脱いだ後、ガイアジャパンに入ったKAORUはまるっきりイメージが違いますので注意)そうに決まった!
あくまでも初期モデルの話であって、ハネコはあくまでもオンリーワンなハネコ。
これは決定事項で質疑応答はナシ。
●ハネコさんの得意技
フェラチ…いや、フィッシャーマンズスープレックス。
他にみちのくドライバーやコルバタ、ラ・マヒストラルなど。
多彩なメキシカンストレッチ(ジャベ)なども扱う。
「どれも現代プロレスぢゃフォールがとれない技ぢゃん!」なんて野暮なコトをぬかすコマったちゃんはドイツだ?
ハネコが渾身の力と想いをこめて放つパイズ…いや、必殺技で誰もが昇天DA!
やっぱ技はルチャ寄りのコトね。
近頃はスタイルが見えないチャンポンレスラーも多いが、それはイカン。
やはり技一つ一つにもコダワリだぁね。
●我らのハネコさんが何故製品版レッスルシリーズでは主役級ではないのか?
(美少女レスラー列伝では一応プレイヤーキャラの一人ではあるが)
これは兎にも角にもレッスルシリーズが「新日本女子」視点のSTORYだから。
新女で世代抗争が激化している時も、WARSが台頭してきた時も「その頃ハネコは…」というカンジで裏では激動のSTORYが展開していたのだ!
ハネコが日本に帰って来て、新女やWARSらとクロスオーバーする時には登場していたが、じつは真のレッスルSTORYはつねにハネコを中心に動いていたのDA!
これはマッタクもって疑いようのない事実。
ブログのチャンとしたスタイルや方向性はまだ全然決まっていないのですが、とりあえずはこんなカンジでやっていこうと思いますので宜しくお願い致します。
他にもハネコに関することならば色々ね…。