« あ…飽きた…。(って、おい!) | トップページ | ここでもすぽおつドリンク! »

これから打ち上げ

まずは業務連絡。

名ユタカさんのブログレッスル三昧な絵日記と、浜岡さんレッスル社長検索室の2つをレッスル関係のリンクに追加致しました。
これからもハネコなぶろぐ共々宜しくお付き合いをお願い致します。

え~ウチは何分にもワンキャラ専門の非常に狭くて偏ったブログなので、普段私の方から諸サイトを運営する方々に「リンクをしたいです」とは恐れ多くて言えないのです。

ですから日頃ブログ活動を閉鎖的にしている訳ではなく、リンクは全然フリーなので、こんなブログでも「リンクしてやってもいいぜ~」って奇特な方がいらっしゃいましたら是非ともお願い致します。

リンク時にご一報頂けると泣いて喜びます。

では本文。

むか~しむかしの女子プロレスには「3禁」なんてものがありまして酒・タバコ・男女交際が禁止されていたワケなのですが、今回の「考察」はこれで行きましょう。

●ハネコさん的「3禁」の考察

実際に「3禁」という言葉が使われていたは時代は、女子レスラーに25歳定年制なんてものがあった頃が主流で、それ以降になると「3禁」の存在が徐々に薄れて行くのですが、今回は団体(会社)の方針としての「3禁」ではなく、ハネコさん個人がレスラーとして己を戒めるために課した「3禁」ということで考察して行きましょう。

◆禁止1:お酒

通常の「3禁」のひとつと変わりません。
ハネコさんも普通にお酒はたしなみますが、めちゃくちゃ好きという程ではありません。(無論ハネコなぶろく設定ね)
ですから、これはさほど苦にはならない「禁止」です。

で、ハネコさん「禁酒」の実際なんですが
これがまた普通に誘われれば飲みに行きます。

でも飲んでいるのは「すぽおつドリンク」(藤原組長談)だそうで、とても健康的ですネ!(ドコが)

ちなみに酒飲みということで、もとち的にはWWEに吸収される以前のEC(ファッキン)Wで活躍していたサンドマンというレスラーが大好きで印象深いです。

サンドマンECWならではのギミックを持ったキャラクターでしたが、レッスルでもベロンベロンに酔っぱらって試合をするような選手が一人くらい登場しても面白いかも知れません。(あらゆる意味であぶないけど)

◆禁止2:タバコ

これも通常の「3禁」と変わらずですが、そもそもがハネコさんタバコを吸いません。

むしろ「嫌煙家」なほどです。
と、言っても他人が吸うことにとやかく言う性分ではなく、傍で吸われてもイヤな顔をする訳ではないのですが、内心はとても嫌がっているので、さりげなくその場を離れたりします。

もとち個人的にもやはり食べ物を扱う方々やスポーツマンな方々には喫煙して欲しくはない(もしくはあからさまに喫煙しているところを見せて欲しくはない)ですね。

やっぱり一流どころがギミックでもなく喫煙しているところを見せちゃマズいと思うワケですよ、うん。

でも故・ジャイアント馬場さんハマキは許せるんだよなぁ。
(それでいてモルモン教徒ってのがまたスゲエ…馬場さん曰くタバコはダメでもハマキだから良いそうです…でもコーヒーは?)

ハネコさんには喫煙習慣がないので、この「禁止」は守れています。

◆禁止3:ギャンブル

ここで来ました。

え~、ゲーム上のプロフィールでハネコさん趣味はパチンコ・長電話となっています。

長電話については「3禁」に入れてないので、今回は話題に触れません。

実際のレスラーギャンブル、特に女性レスラーの場合はパチンコ好きな方が非常に多く、そういう意味では「オーソドックスな設定を付けられたなぁ」という気もします。

で、ハネコさん。

とてもギャンブル全般が好きです好きですがあまり得意ではありません。

当然負けが込みます。

そこで一念発起してギャンブル「3禁」に入れたのです。

ギャンブル「禁止」したその実際なのですが

基本的には守ろうとします。
普段そのような場所へ足を運ぶ事を意識して避けます。

んがっ!しかし

誰かに誘われればヒョイヒョイと付いて行きます。

こうして見ると「3禁」のウチ、守られているのはタバコのみですね。

ダメぢゃんハネコさん!

今回はプロレスラーとしての「3禁」がテーマでお送りしましたが、内容的にはプロレスからはチト離れ気味でしたね。

ちなみにブレード師匠上原京子さんの太平洋女子ではオサケは「3禁」に入ってないそうっスよ。(おそらく・きっと)

Haneko020

|

« あ…飽きた…。(って、おい!) | トップページ | ここでもすぽおつドリンク! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ…飽きた…。(って、おい!) | トップページ | ここでもすぽおつドリンク! »