« 今度はヒーローショーですよハネコさん! | トップページ | そこで一発バックドロップですよハネコさん! »

ハネコなぶろぐのプチ企画

先日私の所のチャットで話題にあがったことが、もとちにとっては大変興味深いものだったので、このハネコなぶろぐプチ企画という形でとり上げてみようということにしました。

プチ企画と銘打っておりますが、実際は企画というほどかしこまったものではないし、特に期日指定があったり、このブログで募集するといった形のものではなく、ハネコなぶろぐに訪れる方々を対象にした「宜しければテーマの一つとして是非とり上げてみて下さい」というチョットした呼びかけみたいなものです。

前置きはここまでとして、はねこなブログもとちが来訪者の方々を交えて行う初のプチ企画(呼びかけ)は…

◆好きなキャラでバックドロップを描こう!◆

コレです。

これは絵を描かれる方にとってもチョット難しいテーマになりますが、このプチ企画の「趣旨・意図」は絵の「上手・下手」ではありませんし、絵を描かれる方のみの対象ということでもありません。

詳細は以下を…

★バックドロップ

プロレスにおける代表的な技の一つで、数多くのレスラーが使用し、またそのバリエーションも豊富です。

自分(ここを訪れる方々)が好きなレッスルエンジェルスのキャラクター達は一体どのようなタイプ、またはスタイルのバックドロップを使用するのか?

またそれを絵で表現した時に一体どのようなカンジのものになるのか?

これが今回のプチ企画の「趣旨・意図」であり、もとちが今回興味をそそられた部分です。

とちが普段プロレス技の絵を描いていることもあって、一応企画のタイトルを「絵を描こう」という体裁にしてありますが、「自分の好きなキャラクターの放つバックドロップは?」ということで文章で語られるスタイルでも良いと思います。

もし、このプチ企画…というかチョットした思いつきの呼びかけに興味を持たれ、「やってみよう」と思われる方がいらっしゃいましたら、折をみて是非自身のブログなどでテーマのひとつとして扱ってみて下さい。

皆様のブログの更新をコッソリ楽しみにしております。

Kikaku01_2 

|

« 今度はヒーローショーですよハネコさん! | トップページ | そこで一発バックドロップですよハネコさん! »

コメント

この場では初めまして。
基本ROM人間のseizannと申します。

バックドロップ企画、便乗させていただきましたのでご報告に……。

もとちさんほど上手くは描けないですが。。

あと事後報告恐縮ながら、リンクをさせていただきました。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: seizann | 2008年3月 3日 (月) 20時21分

●seizanさん

コンテンツ整理をしていたら書き込みが…。

この度はバックドロップをテーマに取り上げて下さって有難うございます。

丁度後ほどお伺いしてコメントなど書き込もうと考えていた所でした。
詳しくはまたそちらの方で書き込むこととして、重ねて御礼を申し上げます。

しかもリンクも貼っていただけたということで、嬉しいです。

早速こちらもリックを貼らせていただこうと思います。

投稿: もとち | 2008年3月 3日 (月) 20時41分

バックドロップ描かせていただきましたですよ。
なので参加させていただきますですよ。
難しくてひーこらしましたですよ(><)

でわでわ~♪

投稿: ふうた | 2008年3月 6日 (木) 23時03分

●ふうたさん

ありがとう。
早速観にいったよ。

またチャットなんかで色々話そう。

投稿: もとち | 2008年3月 8日 (土) 19時44分

こちらもバックドロップ描きましたー
ちょっとデッサン失敗したのはヒミツ。

投稿: ヒトシ | 2008年3月16日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度はヒーローショーですよハネコさん! | トップページ | そこで一発バックドロップですよハネコさん! »