勇み足サミー
↑鎮火した洛陽を見物。
三国群英伝オンライン2は矢継ぎ早にコト(新要素)が運んで行く(導入される)ゲームなので、つい先日まで新しかったものがサックリ古くなっていくワケで、騎乗動物もその一つ。
運営の罠にハマりまくってお金を落としまくりのダメなもとちさんです。
こんばんは。
何処かで折り合いをつけるとかしないとイカンのはわかっちゃいるんですけどね~。
ブログの写真でお分かりの通り、もとち(麟涼華)は普段は愛兎に乗っています。
この愛兎は性能的には決して良く(速く)はないのですが、凄く気に入っていて、これからも通常時はずっとこちらに乗って行こうと考えていますが、国戦用に戦闘特化しており、尚かつ絵ヅラ的に自分が気に入る騎乗動物が欲しくって、新騎乗動物キャンペーンがある度に福袋を大量に開けているのです。
実際に言うのも恥ずかしいぐらいのお金をかけて沢山福袋を開けていますが、いわゆる「当たり馬」というものが出なくって、こういうもののクジ運の悪さは健在と言った所でしょうか?
国戦において以前は藍熊に、現在は重鎧巨獅に搭乗しています。
どちらも性能面ではそれなりのものに乗っていますが、どうにも絵ヅラが気に入らず、今回の新騎乗動物として登場した駱駝にどうしても乗りたくて、今回もバンバン袋を開けましたが駱駝以外の「当たり馬」すら出ませんでした。
「こりゃ他プレイヤーから露店で買った方が早いな…」
と、散々袋を開けた後に思い立って、使わずに貯め込んでいた朱冠霊血などを売りさばいて金策し、お目当ての駱駝を手に入れました。
ぐむ~、はじめっからこうすりゃ良かったんだな。
><;
この駱駝も性能面だけで言ったら、スグに古くなってしまうものなのでしょうが、出来るだけなが~く乗ってあげたいと考えています。
ここで先日の国戦の話を少し。
6月2日(土)開催の国戦で魏は独立勢力「倭」に一点集中して当たる作戦を敢行。
これって以前に立ち上がった独立勢力「笹」を司州から駆逐する時にもやった事がある作戦で、今回も効果的でvs倭という面では非常に激しい良い戦いにりました。
ただ、今回の国戦では不具合で解放されてないハズの長安・漢中・上庸といったMAPが行き来出来てしまい、自国も他国も互いにその地域を利用した侵攻をしてしまったコトはフェアではないなと思います。
(不具合そのままの運営が悪いんですけどね)
いずれ導入され、戦略のひとつになるものだとしても、今回は本来行き来出来るハズのない場所なワケなんで、お堅いですが個人的な心情としてはこれを戦略に組み入れるのはNGなのです。
もう一つは何度も書いている魏vs倭に終始せざるを得ない内容への不満。
国戦の展開上、今回のように1国に一点集中する回(日)って言うのはあっても良いとは思いますが、これが以降も毎度毎度だったらと思うとどうかなぁ?
あと、細かい所では弩の不具合はダメだろうと…。
こんな所でチョット中途半端な気もしますが、今回はおしまい。
↑前回撮り忘れた宛近郊での董允撃破再び。
このポイントに沸くと術士NPCの通常沸きも多くて討伐に苦労します。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント