moto.cocolog-tnc.com > もとちとハネコさんとレッスルのあゆみ

全国600億人
FUNKY? WRESTLEANGELS BOOK
レッスルカーニバルSPECIAL
ANGELO PATIO
ANGELO PATIO 2
週刊レッスル増刊 選手名鑑
再見!す~ぱ~れっするえんぢぇるすリプレイ本
週刊レッスル
サバイバー活動内・わ~きんぐが~る&ぷろれすの本
レッスルエンジェルスファンブック1と2
ぷろれすの本4
レッスルエンジェルスファンブック3と4
レッスルエンジェルスファンブック5と6
レッスルエンジェルスファンブック7
レッスルエンジェルスファンブック8
す~ぱ~れっするえんじぇるすリプレイ本
レッスルエンジェルスファンブック9
どんぶりえんじぇるす
ぷろれすの本5
レッスルエンジェルスファンブック10
NWL JAPAN Vol.1

<< 前 | トップページ | 次 >>

レッスルエンジェルスファンブック9

レッスルエンジェルスファンブック9

★2009年のレッスルエンジェルスファンブック。

この年の10月、レッスルクライマックスというレッスルエンジェルス初のオンリーイベントが開催されることになり、毎年夏のコミックマーケット出展のレッスルエンジェルスファンブック9はその前哨戦という形になった。

自分もそうだけれど、どうしても皆の意識がレッスルクライマックスに向いてしまっているので、本は無事に出来るのか?そして本を手にとって頂けるのかと、内心不安だらけだったけれど、無事発刊してイベントでも例年通りに本を手にして頂けてホッとした。

毎年表紙に誰を描くか悩むが、今回は「サバイバーからのキャラクターを!」というコトで、これも散々悩んで(だってもとちがサバイバーで描けるキャラがいなくて^^;)大好きでもとち的ベストタッグチームのライラとヒナに。

かなり気合を入れて描いてその時は結構満足していたけれど、今改めて見ると、やっぱり反省点は多いなぁ^^;

さて、もとちは昨年のファンブック8からデジタル環境を導入したが、ファンブック9で完全にデジタル環境に移行している。

まだまだ使い慣れておらずに、「ヘンに」奇麗な原稿に仕上がってしまっていて、自分なりの「味」みたいなものをデジタルで出すのには時間がかかりそう…。

描いたのはいつもの師弟どつき合い漫画だが、前回に続き登場のジャニスとの絡みと珍しくカナモリとの絡みも描いている。

固定リンク