moto.cocolog-tnc.com > ハネコな過去絵

キミはヤングライオン
飛龍式裸締めとミクロイドS
アナこんだバイス
ムネに爆弾
裏♂…いや、投げ
ひやっはぁ~!2
ひゃっはぁ~!
ネックブリーカードロップ
2007年書中ハネコさん
EMLL
スパイシーなアイツ
ハネコマニア3つの誓い
スパイダーマリちゃん的ハネコさん
マスクをぬいだ真相
サルト・モルタル
ハネコなルード
ハネコと呼んで!
しゃ~ぷしゅ~たぁだよ~ん!
ふぇいすROCK!
エンレダテーラ
夜のプロレス
A.Tロック
ティラブソン
控え室で会いましょう
ハネきっく!
マッスゥイ~ン龍子
普段着ラフ

<< 前 | トップページ | 次 >>

マスクをぬいだ真相

マスクをぬいだ真相

第18回挿絵。

「何故ハネコさんはマスクを脱いだのか?」の考察…というかネタ更新。

以降、何か思いついたときにはネタ更新ということで何回かやっているし、これからも何か浮かべば積極的にやって行きたい。

マスクを脱いだ時期のネタなので、ハネコさんのコスチュームもVシリーズのマスクマン(マスクウーマン)当時のものにしてあるけれど、実はもとちはこのコスチュームがあまり好きではない。

旧来のレッスルシリーズのマスクもライガー系デザインが多いので、これも実は好みではない。

この時も本文で書いているが、レッスルのマスクキャラって「マスクを被っているコトに意味がない」キャラも多い。
ギャルゲー的要素もあるので、まぁ「顔が出ていないと」という部分もあるが、もうちょっと上手い(マスクの)使い方も出来るのではないかとも思う。

サバイバーの某プロデューサーが「マスクマンは人気が…」と書いたことがあったが、いえいえ「キャラの使い方の問題」なんですよ。
(だからといって数値的・能力的に強くすればいいとかってモンでもないぞ!)

良いキャラはマスク被ってようが魅力的なんです。

ああ、でもハネコさんがマスク被って素顔出さないのは人類の損失なのネ!

固定リンク